東方同人イラストブログ
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 





良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜鳥

塗りました。



このロリコンどもめ!
ルーミア3


・・・が、駄目!


自分の理想の塗り方はある・・・!


それをイメージしながら塗ればいいだけ・・・!


ところがどっこい・・!これが現実っ・・!



キャラだけだと地味だったのでダークマター的なものを描き足しました。


決してアレとかナニとかを描くのが面倒になったとかじゃないんだからね!


・・・見えないエロの方が好きなだけなんだから//





ところで、絵は表現したいものが明確にあるほうが上達が早いと聞きます。


私の目標としている方の描く絵は「和風」がテーマですね。


別に私自身和風が好きという訳でもないですが。


ただ、その人の絵を見ていると、和風もいいなぁと思えてきます。


そう思わせるような絵を描けるのってすごいなぁと思います。


私も何か一貫したテーマが欲しいですね。


表現したいものかぁ・・「ロリ」だとちょっと弱すぎるというか、個性が無いと言うか。


最低「ロリ」+「何か」じゃないと個性が出ませんね。


「何か」といっても、「かわいい」とか「エロ」とか「かっこいい」とかじゃなくて、


もっと大きなベクトルを占める表題が必要なんじゃないかなぁと思います。個人的な意見ですが。


こういうとき自分が如何に興味の幅が狭いのかを思い知らされます。


もっといろんなものを見て、感じて、表現してみるということをしないといけませんね。


「何か」が決まれば、自ずと背景も描くものが浮かんでくるのではないかと思います。


そんな訳で次回からはそういった事も考えつつ描いていきたいと思います。


あだこだ言いましたが、結局一番大事なのは楽しく描く事!


これを忘れてしまったら本末転倒です。


さー次の絵も描くぞー!


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
36位


