東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パース祭まとめ

「パースなんてすぐ出来るようになるだろ」


あの時の自分は、まさかこんな結末になろうとは思ってもいなかっただろう。


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。




ただでさえ一日遅れているというのに、パースを知らない私は一から勉強し始めた。


大雑把に知識を詰め込んだ時には夜を回っていた。


仕方ないので覚えた一~三点透視図法を一枚づつ描こうと思った訳で。


一点透視図法

ps_convert_20100823013018.jpg

相変わらず稚拙な絵ではあるが、(たぶん)そんなにパースが狂ってはないだろう。


二点透視図法

ps2_convert_20100823013051.jpg

てゐを犠牲になんとか描けた。屋根以外は。




ふぅ。なんとか描き終わったな。めでたしめでたし。
















三点透視図法で詰んだ


必死で何回も描こうとしたさ。でもその度に自分の精神が削られていった。


まさか祭と称してたった2枚(3枚でも同じようなものだが)しか描けないという惨劇と葛藤しながらも


私のHPは尽きた。もう無理でやんす。


そしてわずか2枚の絵で更新を決意したのであった...


~パース祭をやってみて~
いろいろと描きましたが、パースというものを勉強するきっかけを与えてくれたリクエスト様には感謝しております。

自分の絵がアレである事を再認識でき、この企画の本来の目的である、もっと練習せねばという意欲が湧いてきました。

今回は悲惨な結果に終わってしまいましたが、今度は満足できる絵が描けるよう練習を続けていきたいと思います。

ありがとうございました。
おおおおお!!
パース祭キテタ───!!!
これは私も頑張らないとですねw
ずっとパースから逃げているもので…
そんなのでリクエストなんて非常におこがましかったのですが…!!

すごく…お疲れ様でした!!!
[ 2010/08/23 07:50 ] [ 編集 ]
いや、私から見たらかなり上手いわけですよ( ^ω^)
ぱるぱるぱる……

さあ次はいよいよアウト祭だ
[ 2010/08/23 08:18 ] [ 編集 ]
>なうさん
私も、なんとなくはパースの事は知っていましたが、やはり難しそうという潜入意識があり自然と逃げていたような気がします。この企画で終わらせるのでなく、これからも描く絵に取り入れていきたいと思います。こちらこそありがとうございました。

>美櫻里さん
ありがとうございます。励みになります。
アウト祭ですか、、、
でもまあいろんな絵を描ける技術はあった方がいいですよね。
その一環として描いてみようかな。
[ 2010/08/23 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
36位


