東方同人イラストブログ





良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトンですたい

M-EIJI少佐さんより、勝手にバトンを拝借。


イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログ派。決してデジタルが出来ないからとかじゃないよ。ほんとだよ。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 フォトショ、Pixia(どちらも使いこなせない)。水彩と厚塗りやってみたい。あとペンタブ使ってみたい。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 シュールレアリスム。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 特に目指してるのがないからなんとも。良く言えばオールラウンダー。悪く言えば特徴ナッシング。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 暖色系でしょうか。ゆるい絵が好きなんでしょうか。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 正面。だって描きやすry  パースとか入ってくるとお手上げ。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 大雑把に言うと顔。
Q8 苦手なパーツは?
A8 服。なによりバリエーションが乏しすぎる。単色Tシャツとかしか描けない。もっとオシャレになりましょう。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 大雑把にとりますが結局役に立ちません。  パースっておいしそうなお菓子ですね。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 静かな環境でしょうか。音楽とか聴いてるとアイデアが出てこない悲惨な性分。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 気付くとにやけてる。正直気持ち悪い。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いている時>構想を練っている時>完成した時。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 作画が安定しない。似たり寄ったりな構図。背景が無い。その他もろもろ。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 上記を良い方向に持っていきたいですね。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 20点。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 えっあ、、、え~と、、、シ、シンプルな所がいいと思うよ!
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 人並み(?)に描くようになったのは高校入ったあたりでしょうか。きっかけ、、描いている時が楽しいと気付いたから、、わからん忘れた。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 ええ。よくありますよ。ええ。特に自分の才能の無さに気付いた時とか。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 絵なんて自分が満足出来ればそれでいいんだ!でも感想とか貰えるととっても嬉しい。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 一生描いてる自信あります。描ける時間さえあれば。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 自分を表現してるって事だよ。言わせんな恥ずかしい//
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 個性でしょうか。他の人と違う所を伸ばしていきたい。
Q23 ご苦労様でした!
A23 お互い様ですたい。



良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ 2010/09/13 22:00 ] 戯言 | TB(0) | コメントはこちら(5)
同人活動は主にイラスト本とマグネットステッカーです。
地元で流行らせよう的でしたんですが、(販売)してるのが…俺んとこのみ。
紅魔館組売れてます。

チルノバカ売れ…
まともな計算してないから儲けてるのかわからん!


今のところ時間とか都合の関係でコピー本なんですが
(それほど遠くない未来に)オフセット出そうかなと。
そのときはゲストで原稿くれたら…そのなんだ…嬉しいンだな。
[ 2010/09/13 23:19 ] [ 編集 ]
>M-EIJI少佐さん
うあーすごいですね。売り物に出来るほどのものを作れるなんて。
私には到底無理です(泣
自分も何かしらやりたいとは思っているのですが、技術も無ければ知識もない、、、もっと勉強しないと駄目ですね。
ゲストですか。駄目画力の私で良ければ描きまくりますよ!
ってただの迷惑ですねすいません。
[ 2010/09/14 00:23 ] [ 編集 ]
>ってただの迷惑ですねすいません。
構わん!私は一向に構わん!
ただし、全年齢対象だがなw

本出来たら送るよ!
しかもいろんなイベントで売ります。
最高…例大祭とかもアリエール
[ 2010/09/14 15:38 ] [ 編集 ]
お、何やら私にぴったりなバトンが←

今出先なので、帰宅したらやってみますね!
[ 2010/09/14 19:20 ] [ 編集 ]
>M-EIJI少佐さん
例大祭、、、ゴクリ、、、
私のアレな絵が皆に見られてしまうのか、、、胸が熱くなるな(ぇ
本楽しみにしてます!


>なうさん
うおっほい後で見に行きますね。
[ 2010/09/14 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
30位


