東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デフレスパイラル

はい。今日は金曜。週に一回の株の時間がやってまいりました。

休日は取引できないので金曜にしました。

来週からは現在の資金との差を表記していきます。





良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。

何故現在の資金から比較するって?わかるだろう?というか

気にするな!

本で勉強してるのはいいとして、何より資金が足りない

良株見つける
  ↓
資金足りないので買えない
  ↓
仕方ないのでボロ株(値段が安く不安定な株)購入
  ↓
もちろん下がる
  ↓
 損切り(損をしているけど売る事)
  ↓
最初に戻る

後はタイトル通り。

やってらんねえよ(`Д)ノ =3

と言ってもまだ練習程度の小額投資ですから気にしない。

小額のうちにヤバさを知っておいたほうが安全。勉強代ってやつ。

そう簡単に金は得られないってことでしょうか。

~為になるか微妙な話~

さて、株には売買単位と言われる、株を売買する際の単位があります。

いろいろありますが、株価が高いほど単位が低い傾向にあります。

私が買っているボロ株は、株価2桁で、売買単位が1000です。

つまり最高でも10万あれば買えます。

先ほど株価が高いほど単位も低いと書きましたが、それなりに例外もあります。

任天堂の現在の株価は26000円ですが、なんと売買単位が100です。

260マソないと購入できません。なんつーガード力。

加えると、株価が高いほど値動きが激しいので

余裕で2000円とか動きます。

上がればいいけど下がると20マソ吹っ飛びます。怖ぇ、、、

株は怖いよ!という話でした~。

来週は+になるよう頑張ります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
18位


