東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルーミア

塗りの練習に。


改めて色塗りの下手さに泣いた。


rma_0002縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100921014543

あなたは食べられる人類?


「ここが下手糞なんだよ糞野郎が」とか改善点を教えて頂けると嬉しいです。




・・・それから何時間後の事だろうか。

彼が9月19日をスルーしていた事に気付いたのは。




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
人の事言えない俺が言わせていただきますと…
光と影の付け方がおかしい。
この場合、逆光になる為、人物の中心が暗くなります。
フィギュアや人形に懐中電灯とかをあててデジカメで撮ったのを
参考に塗ってみたらいいかと。
影の濃さを濃くすると怖さが増しますし、
このままの色の影の濃さで、
光の当たり具合だけを参考にしてみると
うほっ、いいルーミア!になるはず。

ちなみに俺は食べてはいけない人類です。


実のとこ、塗りは俺も苦手。
描く方に力が入ってしまい、
塗る気力が…抜けてます。
[ 2010/09/21 17:22 ] [ 編集 ]
>M-EIJI少佐さん
ああ~確かに影変ですね。指摘ありがとうございます!
とにかく練習しまくって少しでも上達出来ればいいなぁ。
[ 2010/09/21 23:52 ] [ 編集 ]
私は食べられたい人間…は置いといてwwどうも>ω<
私も下手くそなんでなんか言えるタイプではないんですが…
PCでの塗りなら、まず領域を意識するとイイと思います>ω<
使っているソフトはpixiaですかね?

pixiaならまずラフ→レイヤーを新しく作って、『フリーベジェ曲線』のツール。ポイントを動かしてできた線上で右クリック、『線』をクリックすると、そこに線が書かれます。
詳しい使い方はgoogleで検索した方が分かり易いですね;
上記を繰り返して線画を完成させます>ω<

後はまた新しいレイヤーを作って、『閉領域』というツールを使い、塗りたい範囲をクリック、線で完全に囲われた部分はこれで塗れます^^
こうする事によって線は消えず、色ははみ出さず塗れます。
絵柄的に、少し線は太めの方が可愛らしく見えるかもしれませんね>ω<

見たところ、ぼかしとかも使えるようなので、影とかは似た構図のイラストを参考にすればよりイイ感じになるかと>ω<b

私も人の事は言えないので…お互いがんばりましょう><
偉そうにイロイロ長くなってスイマセンでした;
[ 2010/09/22 10:12 ] [ 編集 ]
>ビート>ω<魔理沙さん
食べられたい人間、、、どうやら私と同じようですね(ぇ
そんなことは置いといて、、、
ご指摘ありがとうございます。
これはフォトショで描いたものですが、pixiaも使いますね。
なかなか機能が理解できてないままですが、、、
確かに同じ構図の絵を見れば影がわかりやすいですね。

偉そうなんてそんなことないです!
ありがたいお言葉ありがとうございました。
ええ。頑張りましょう。ええ。

[ 2010/09/23 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
42位


