東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イラストコンテスト結果

ええ。行って来ましたよイラストコンテスト。このクソうざい雨の中。


ちなみに出した絵はこちらです。二日間帰ってきてから徹夜して頑張りました。でもアレです。


繝ォ繝シ繝溘い_convert_20101009181227


なにこれ超はずい。背景は素材を適当に加工しました。時間がなかったので。


んでもうめんどいから結果言うと




新人賞




えーとまあ要約するとイラストは糞だけど一年生の中では頑張った方なんじゃないかな死ねってことです。


つまりおまけみたいなもんです。まあこんな一夜漬けイラストでも賞をくれたことに感謝。


次は本気出す←フラグ


んで景品は上位の人からとっていくので、余り物を、、、の予定でしたが、


入賞した優しい先輩方が後に回ってくれたのでそれなりに選ぶ事ができました。


んで選んだもの。


DVC00006.jpg

うどんげのソフビ。

DVC00007.jpg
あら可愛い。


別の賞品にPixiv年鑑というイラスト本(値段見たら2100円くらいだったか)があったのですが、何故か衝動でこっちを選んでしまった。


どう考えてもそっちのほうが有効活用できるでしょうに。


こんなクソイラストでそんな高い景品を貰うのも気が引けるからまあいいやとか言ってみる。


んでこのソフビ値段調べたら2600円とかなにそれ800円くらいかと


まあいいや。いいよね。


今回やってみて思ったのは、やっぱりまだまだ絵が下手ですね。色塗りだけじゃなくデッサン力もつけないと。


ともかくマウス(正確にはパッド)で塗るのはちょっと作業効率が良くないので、ペンタブ買います。


ついでにSAIも買おうか検討中。


とそんな感じでやって行きますのでこれからも応援やら罵声やらお願いします。







良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
始めまして!
賞とれるとかめっちゃ凄いですね!!
イラストコンテストって憧れます(*´Д`*)
て言うか、ペンダブ使わないでこのクオリティって凄すぎる・・・
これからも頑張ってくださいね!!
[ 2010/10/09 20:12 ] [ 編集 ]
はじめまして!北野MAMEと申します。

イラストコンテスト入賞おめでとうございます(´∀`●)
色塗りとかペンタブじゃないんですかっ!?
クオリティの高さにびっくりです・・・><

これからも素敵なイラストたくさん描いて頑張ってくださいね!
応援しています。
[ 2010/10/09 21:58 ] [ 編集 ]
>あかねさん
初めまして。
おそらくペンタブ使っても私のクオリティは変わらないので、
安心して下さい(謎)
次は普通に入賞できるよう頑張ります。

>北野MAMEさん
初めまして。
やっぱりペンタブって使うと絵のクオリティ上がるんですか!
それならおじさん全力で買っちゃうぞー。
、、、なんかフラグが見えてきた。
[ 2010/10/09 23:49 ] [ 編集 ]
おめでとうございますっ>ω<

ココはやはりペンタブを買うしかないですねっ!
竹にするかイントゥオス…
http://kakaku.com/item/K0000076739/←このへんはオススメですよっ>ω<

描き心地は竹とかわりませんしっω
[ 2010/10/10 11:33 ] [ 編集 ]
>ビート>ω<魔理沙さん
ありがとうございます。
ペンタブは昨日色々調べながら検討していました。
同じものを友人に勧められました。
値段が安い割に性能が良さそうでいいですよね。
結構悩んだあげく、昨日のうちに尼で購入しました。
何を買ったかは後日改めて。
[ 2010/10/10 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
42位


