東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンタブ買いました。

アマゾンで購入したものが届いたので報告。つーか届くのはえぇ。


んで買ったものはこちら。
DVC0008.jpg

なにこれ箱可愛い。bamboo comicの中型です。





大きさはこのくらい。
DVC00009.jpg


正直な感想、


予想以上にぴったりの大きさでした。


通学用のバックにも十分入るので持ち運びも問題なしです。(基本持ち運びませんが)


ただ小サイズがこれより小さい事を考えると、やはり中サイズを購入してよかったです。


大きさ面は満足でした。


性能、、、とかは比較対象が無いのでなんとも。というかまだ使ってねぇ^p^


とりあえず、最初はペンタブで描くのは違和感を覚えるそうで、当面はペンタブに慣れるよう


ひたすら練習でしょうか。


ペイントソフトもいろいろついていますので、試してみたいと思います。


まあペンタブ使ったからといって私の画力が上がる訳ではないのは言うまでもなく。


ni先生()の次回作を期待せずにお待ちください。


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
ペンタブキターおめでとです!

最初はー…私はめっちゃ苦戦しましたw
オメェやる気あるのかと。軽くシューティング要素あるんじゃないのコレ的な。
でも慣れれば一段と絵を描く楽しみが増えると思いますよ!
[ 2010/10/12 00:46 ] [ 編集 ]
ペンタブとどいたのですね>ω<

素敵PCお絵かきTIMEがより華やかに楽しみに♪
今後の作品、期待してますねっ><
[ 2010/10/12 00:56 ] [ 編集 ]
ペンタブか…がんばって下さい。
俺はマウスでいきます。

あ、でも、液晶パネルに描けるヤツが
安ぅ出たら買うかも。
[ 2010/10/12 16:03 ] [ 編集 ]
>NutMegさん
昨日ちょこっとやってみましたが、最初は思うように動いてくれず、、
途中で慣れたのか、結構アナログで描いてる感じに近くなり感動してた馬鹿です

>ビート>ω<魔理沙さん
アナログも好きなんですけど、散らかったり紙をすぐ汚したりする大雑把な自分にはデジタルの方が向いてるのでしょうか。悩むより慣れろ(?)という訳でデジタルバリバリで頑張りたいと思います。

>M-EIJI少佐さん
液晶パネル、いいですね。私も上達したらそのうち、、
って値段見てみたら0が一つ多かった。
どうやら知らなきゃいけないことは、1と0の間のようです。
訳:私には一生無縁のもので在り続けるでしょう。
[ 2010/10/12 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
36位


