東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうにもならない昨日だけど。

思った。


昨日は23日。


にいさんの日。




ni-さんの日!


kappa67.jpg


そんなわけで、毎月23日はni-さんの日になりました。やったー。



何にもしないけどね。


萃まらないネタ、画力、そして本末転倒 ってことで。
(エキサイト翻訳:特に何も思いつかないので企画募集してます。でもそれをやり遂げる画力がない。)


追記にてさらにどうでもいいことが続きます。本当にどうでもいいことです。


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。

あれは昨日のことだったか。まあいい、君たちにとっても昨日の事だ。


帰りにゲーセンによったんよ。


そしたら某ペダルを踏んで出たり隠れたりするシューティングゲームぶっちゃけタイムクライシス(4)が、


ライフ3→6に!これは100円で長い時間遊べそうだという事で挑戦。


(余談だが私は、100円で長時間持たせる神、通称O・C・S(ワンコインサバイバー)と呼ばれていない。自分でも呼んでいない。)


このゲームで100円クリアしたことは一回だけあった。やったこと事ある人なら分かると思いますが、


このゲームは二人で協力プレイが出来る。更にこのゲームは基本隠れていればダメージを受けない。


後は分かるな・・・?


そんな訳でさすがにライフ6ならクリア出来るんじゃないかと思った。


(さらに余談だが、彼は割かしシューティングゲームが得意だと思い込んでいる。現に某ゾンビが出てきてショットガンとかマシンガンとか使うシューティングゲームぶっちゃけハウスオブザデッドの3と4のワンコインクリアを数回果たしている。(1と2に至っては年齢的に彼が子供だった事もあり、今となってはそれを見つけるのが困難でプレイすらままならないため仕方ないのである。そう、仕方ないのである。きっとそうである。)
そこまで熟練された彼だからこそ、クリアできるという発想もうなずける。自分で書いててきもい。)


早速スタート!(もちろんぼっちプレイ)


え・・・ちょ。・・・え?


ヤバイ。敵が最初っからクライマックス。


このゲームは、敵の撃って来る赤玉に当たってはいけないのだが、普段は長い間放置しない限り撃ってこない序盤のさらに序盤、つまり開始しょっぱなからぶっ放してきやがった。


どうやら私は犠牲になったようだ。ゲーセンのな。


ライフ増やすけど、ゲームのレベルも増やすね^^ ってことでしょう。


どう考えてもサービスになっていません本当にありがとうございました。


そんな訳で序盤からいきなり来るとは思ってなかった私は文字通り不意打ちによってボられた。


gn.jpeg


やったことある人ならご存じ、このゲームはちょっと特別で、


チュートリアルを兼ねた1面が最難関となっています。


初心者泣かせもいいところですね。


皆さんの中にも一面で抹殺されてしまった方もいるのではないでしょうか。


なんだかんだで1面で2つライフを失いました。


んで1面でそんなに難しいんじゃ、それ以降のステージも、一面に勝らずとも鬼畜なんじゃないのとお思いでしょう。


はい。振りからもわかるよう、ぬるいです。私の考えですが、1面以降は割と敵との位置が離れた所で展開される


ことが多いです。なので、敵の赤玉が見えてからでも十分隠れられます。そんなとこでしょう。


ラストステージで2ライフ失いつつも、ボスを撃破。ボスに至っては1面の方が強いんじゃないのと思えるくらいペラい。


まあそれも一面が鬼畜と呼ばれる由縁でしょうが。


と言う訳で終了。右肩にPC入ったバッグ乗っけたままやったから痛い。


時間も潰せたので帰ろうとしたらランキング入ってた。


その時入力した名前→TKS


なるほど名前からとったのかわあきもい。



ここまで読んだあなたはきっと特別な存在なのだと思います。お疲れ様です。




[ 2010/11/24 21:34 ] 戯言 | TB(0) | コメントはこちら(3)
特別な私ですこんばんは。

niさんの日ですか…。アレですね、一応今までniさんのことは「に、さん」みたいな感じで読んでたんですが、もしかして「エヌ・アイ」とかそういう風に読むのかなーなんてちょっと思ってたんですが、にいさんで良かったということで。余談ですすいません。

私にはちょっと面白い企画を思いつけそうにないです申し訳ないw
みんなで「日産wwwセレナwww」とか言って盛り上がるとか
東方4コマがその日だけ東方23コマとか
と…東京23区とか(ばくしょう)

いつもながら記事が面白かったですw
[ 2010/11/26 16:56 ] [ 編集 ]
面白い企画なら以前言ってた合作しようじゃないかw
[ 2010/11/26 20:15 ] [ 編集 ]
>NutMeg.さん
もう本当にどうしてこんな名前にしてしまったんでしょうかねぇ・・
(センスが無い為
名前の打ちづらいこと・・
面倒なら、というかむしろにいさんと呼んでもらった方がよかったり(笑)

東方23コマwおもしろそうだと思ったけど鬼畜極まりないw
そのうちやるかもしれんね(ボソ


>M-EIJIさん
そうですねやりましょうか。
以前言ってたで思い出したけど、四コマ動画はどこに行ったのでしょうね。ええ。ごめんなさい。
いずれやるつもりなんですよ。本当に。


[ 2010/11/26 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
30位


