東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星蓮船感想

星蓮船やりました。


とりあえずノーマル霊夢Aで挑戦・・・


長いので追記にて。今更ですが一応ネタバレご注意。



良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。

雲山(3面ボス)にポンデリングされました(笑)


なんというか、スペカの名前のせいで私の中で一輪&雲山がネタキャラ扱いに。一輪は被害者。


ええ~・・残機少なすぎだろ・・と思いつつ2回目。コンテはしない派なので最初から。まりさA。

恒例の高火力、高スペカ、高速度の三拍子で毎度お世話になっています。


ただしまりさB てめーは駄目だ 



健闘空しく村紗さん(4面ボス)に幻想湾に沈められました。


そして3回目。ここでようやく今回のシステムを理解する。


どうやら同色のUFOを揃えるとボーナスが貰える事が判明。


残機を増やすためのアイテムは赤色でそろえると出てくるらしい。


積極的に狙いまくることに。


すると、なんということでしょう。残機ありまくりんぐ。


思ったんですが、緑を揃えるとボムを増やすためのアイテムが出てきますが、


残機を増やすと必然的に復活時にボムが二つ手に入りますよね。緑揃えるメリットあるんですか。


5面まで来ると道中も中々に鬼畜。


中ボスに一面ボスナズーリンが登場。この立ち絵がとっても可愛い。

・1面
N2.png


・5面
N1.png


小顔になったね。ロリコンの私はただただ歓喜するのみです。


いや1面でも十分いけますが、5面は破壊力も5倍で私の理性がロイヤルフレア。


私の理性とともに残機も奪って行きました。さすがネズミおそろしい。ネズミを甘く見ると死ぬよ。



そして登場5面ボス寅丸さん


テーマ曲の「虎柄の毘沙門天」。星蓮船ではこれが一番気にいりました。


弱肉強食の世界です。余裕で狩りました。相手が。



・・もう4回目となると、多くの道中、スペカが安定し残機がたっぷり。


寅丸さんはボムゲーで葬ってあげました。


やっとこさ6面。ボスは聖 白蓮。


だが彼女は所詮おばさん。私の心を惑わす事は出来なかった為あっさり撃破。(といいつつ残機0)


ラストスペルがさほど難しくなかったのが救い。



 ':,     ',   _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、.,         
  ':,    ',   >' ´             `ヽ.          
   ':,     /                    ヽ.     ,' 
    ':,   ,:' /   /   ,'´        ヽ.     ':,/Ti  i. 
. \    ,' /   /  ,'  !      ;   ',  ヽ__ /::::| | | 
   \  / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i  「:::|'´::::::::|
     ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ! |__」<:::::」」 |.  
`"''  、..,,_  !  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |  ! |^ヽ、」」  |.  
       i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   | ∠   
─--     /   !  ゝ- '       !    ! !   |   |  `ヽUFOを追っていると思ったら
      /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |  i  |    木片だった・・!
     '、  ,人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !. |  |  何を言っているかわからないと
       ヽ.ソ  `: 、.   レ'    ',   u ,/|    |  !  | 思うけど、私も何が起きたのか
       i  /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,カ    !  |  |    わからなかった・・!
        .|ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ,'
           _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'  レ'レ'
          /7:::::!  ○O'´  /::::::レ'ヽ.
          /  /:::::::レ'/ムヽ.  /::::::::/   ヽ.
        ./  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;'    



はいそんな訳でEXに挑戦。道中は今までのEXに比べて簡単な感じでした。中ボスも難なくクリア。


(個人的に永夜抄が鬼畜。たぶんスペカ練習できなかったら投げてた。)


んでボスぬえ。翼(?)がフランっぽいと思ったのは私だけだろうか。


BGMの「平成のエイリアン」。これは次に気にいった曲です。


「正体を判らなくする程度の能力」の通り、不気味ながらも神秘的な感じな曲です。


基本的に気合いで避けれる感じのものが多い感じでしょうか。もちろんぬえっぬえにされましたが。


3回目にて残機0で撃破。毎度一杯一杯です。


そんなわけで一通りクリア。


次はハードクリアを目指します。









お も し ろ い 落 ち な ん て な い よ 
[ 2011/01/15 08:00 ] 戯言 | TB(0) | コメントはこちら(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
36位


