東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厚塗り?いいえ、べた塗りです。

性懲りも無く生放送巡りをしていたら、厚塗りで描いている放送があったので、


厚塗りのやり方等を聞いたりなんやかんやしながらでぱっぱと描いてみた。



新規キャンバス3


ううむ。雑だ(笑)


これでいいのか厚塗り。放送でも定義がよくわからないと言っていました。


こう、塗り重ねた感じが出てればいいんじゃないのかなぁと。


でもこれ主線を結構くっきり描いてしまったのでなんとも。


主線もアレな感じにしたらこんな感じになりました。


新規キャンバス4


どちらのほうが、「厚塗り」って感じがするでしょうか。個人的には後者です。


厚塗りって前から好きだったんです。独特の雰囲気があって。この絵ではわからないと思いますが(笑)


厚塗りで頑張った一枚を完成させてみたいです。構図さえ浮かべば。


他にも厚塗りの良い所があります。


すっげええ楽!


厚塗りにもやり方はいろいろあると思いますが、

今回は、主線を描く前に、適当に色をべたーと置きました。そこから輪郭をとっていく。


つまり、線画をいちいち丁寧に描くあの作業がいりません。やったー!


レイヤーも一枚でいいので、修正も簡単に出来ます。


超面倒くさがりな私にとっては万々歳です。なんか前にも同じような事言ってた気がする。知らん。


最後に、この言葉で締めさせて頂きたいとおもいます。




かがくの ちからって すげー! 


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
42位


