東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しんれいびょう

東方神霊廟の体験版が配布されたとの事なので早速やってみました。


どうでもいいことしか書いてませんが、一応内容に触れていますのでご注意ください。









良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。

まずは普通に霊夢ノーマルでやってみました。


なんか敵を倒した際に霊魂(?)がでるみたいです。


sinrei1.jpg


ただこれ、画像を見て頂ければわかりますが、普通のアイテムのように上方で回収できません。


これは厄介です。




sinrei2.jpg



一面ボスは幽々子。旧6面ボスを初っ端に出すあたり、

本気で殺しに来てます。(ストーリー的には違いますが)


sinrei9.jpg


一面からこんな派手でいいのか。


ただルナティックでもぬるい弾幕なので、完全に見かけ倒しです。


他作品の一面ルナが安定突破できない自分が言うんだから間違いないです(笑)



sinrei3.jpg


2面ボス幽谷 響子です。


名前の通り、やたら五月蠅い元気な子っぽいです。ポケモンでいうドゴームです。


ぎゃーてーってなんだ。(調べたら般若心経でした。)


sinrei4.jpg


枠内の弾が反射するなかなかユニークな攻撃をしてきます。



sinrei5.jpg


三面道中では傘の子が出てきます。セリフに注目。


今回はお化けとかがメインらしい(?)ので、


過去キャラも我先にと暴走しております。彼岸帰航して白黒の人に裁かれてください。



sinrei6.jpg


三面ボス宮古 芳香です。

ゾンビなのに芳香とは皮肉なのだろうか。本人は綺麗好きなようですが。


sinrei7.jpg


嫌いなへにょりレーザー。特にインパクトのあるスペルはなかった感じですが、


傘の子が言っていたように、それなりに打ちこんでいてもスペルタイムが結構きついです。


ボムると体力が回復しているように見えましたが気のせいだと思いたい。


たぶん、周りの敵を倒してでた霊魂を吸収して回復してるのではないかと思います。わかりませんが。



とまあこんな感じでした。


せっかく妖夢が自機になったので使ってみました。


まず他の自機との違いは、低速でチャージ攻撃ができます。


イメージとしては花映塚のアレです。だいたい2.5秒くらいで完了します。


ただし弾は消せません。


で打つとこんな感じ。

sinrei8.jpg


前方に連続で切りつけます。チャージの時間を考慮してもかなりの高火力です。


で、問題なのが、低速中は溜め以外のショットが打てません。


つまり低速で攻撃するには、チャージしつつ敵に近づき攻撃を放つしかありません。


ゲームの難易度が低ければ、容易にボスの近くに接近できるため高火力が発揮されますが、


難易度が高いと基本的に敵の近くは弾幕が濃いので近づけず、


加えて精密操作が要求されるので、低速も解除できません。


私はルナティックを妖夢でやってみましたが、

もはや全部のスペルが耐久ゲーになりました。


ここまで結構ディスりましたが、結構おもしろくて好きです。


結局私が弱いだけなのであしからず。


とこんなところです。

せっかくなのでぎゃーてーさん描きました。


hibiko.jpg

ロリっぽくならなかった。残念。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
30位


