東方同人イラストブログ





良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷれ☆みあ2

とりあえず塗ったのでうp


moto.jpg


単調なアニメ塗りって感じでパっとしない。


そんなときのフォトショ先生。



フォトショで弄って






rn5_convert_20110602015256.jpg


光っぽさ(日本語でおk)を表現して完成。


背景の描けなさに泣きたい。(塗りもなかなかにアレだけどね)


で、でもアレだよね!絵って言うのは上達を楽しむものでもあるし、こんくらいクソの方が、


かえってモチベーションが上がるってものだよね!(必死





ちなみに、違った加工をしてみるとこんなんになったりもします。


邱エ鄙・縺ョ繧ウ繝斐・4_convert_20110602015853


どっちがいいかは私にはわかりませんが、加工次第でこんなにガラっと雰囲気が変わってしまうのです。


フォトショップを上手く使えるようになれば表現の幅が広がりそうですね。




こちらは、あまり顔が好みじゃない(失礼)のと、


ポーズがあまりにもなさすぎて途中で描くのをやめた没子さんです。


没子さん




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
貴様はアニメ塗りを嘗めた!!
[ 2011/06/02 19:27 ] [ 編集 ]
>M-EIJIさん
いえ、あくまで私の塗り方がアレでぱっとしないってだけで、
アニメ塗り=単調って認識な訳じゃないです。
でも比較的他の塗り方と比べて楽かなぁとは思ったりもしますね。
[ 2011/06/02 22:25 ] [ 編集 ]
ん~、俺は水彩とかエアブラシのほうが早くていいけどな。
ペン引いて色々面倒やで。自由・ごまかしがきかんし。
あと、影は濃いとことか、
ハイライトを使うとさらに深みが増します。

線画は単調でしわをあんまり作らないで
あとで色の影でしわを表現するのです。
[ 2011/06/04 17:19 ] [ 編集 ]
>M-EIJIさん
自分的には、アニメ塗りと厚塗りの中間くらいな感じの塗りにしたいなーとか意味不明な事を思ってたりしてます。
線画は単調にですか~。
シワの表現って難しいから線である程度ごまかしちゃうのです。
[ 2011/06/04 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
30位


