東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニットリーン!

はーい!




nitori18br.jpg


皆さんご存じの通り、例によってとっても健全な絵ですね。


バッグがなければアダルトサイト行きだった・・


セリフは・・うんあれだ。水の詰まりでも直してるんじゃないでしょうかもちろん性的な意味じゃないですよ。


そう考えれば音だって自然になってきたでしょう?ラフな服装で作業効率もアップです。性的な意味じゃない。



あ、絵の方の話ですかはいはい。


ちなみに、pixivに上げたのとはちょっとレイヤー弄ってあるので違います。特に意味はありません。


裸に色を塗ってみた方のでこうなりました。凹凸を理解してないと難しいですね。


なんというか、全然エロくない。どうしたら良いんだろう。


ある本には、絵5割、音5割と描いてありました。それだけ音は重要なようです。


なのにこの取ってつけた感のすんごぉい音。感応的な文字を描くのって難しいよ。


というか実際に漫画とかで描いてる人って、手描きなのでしょうかツール使っているのでしょうか。


後者の方が多いような気がします。根拠はないですけど。


私もsai用の文字入れツール持って入るのですが・・どうもフォントが合わないというか・・


そこらへんちょっと調べておく必要ありそうですね。


前回背景描くとか言っておいてこの真っ白さ。苦し紛れのグラデは使ってますが。


背景ってあれなんですよ。丁寧に描けば絵の出来栄えが3倍アイスクリームなのですが、


中途半端に描くと、絵全体がそして出来栄えがいなくなった状態になっちゃうんです。


それで白の背景の誘惑に負けてしまう訳どす。


ただそんなん繰り返してたら上手くなるはずもないので、微妙な出来になっても背景は描いていかないと駄目ですね。


背景を描く事でシチュエーションが与えられますからね。


そんな事を描き終わって思いました。



さーて、次回の絵描きはー?

こんにちわ、にーです。最近、アナログの描けなさに気付いたのか、アナログで描かずにはいられないようです。

次回

にー、アナログ祭りをする


の一本です。ご期待下さい。


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/17 18:32 ] [ 編集 ]
>許してヒヤシンス
[ 2011/08/17 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
42位


