東方同人イラストブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちえん

R-18注意と警告する私はなんて素晴らしい存在なのだと、感じました。


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。

目の位置とか髪の毛とかをちょっと変更しました。


最後の仕上げをどうしようかと悩みつついろいろやってみました。


水橙完成7

色塗り終った状態の、いわゆる仕上げ前の状態。このままでもいいような感じもしましたが、


ちょっと色がきつい気がしました。



水橙完成6


それで単純に全体の色を落としてみたver。個人的には淡い塗りって好きなんです。


この絵が良くなったかどうかは別にして。



水橙完成1k2


ここで登場フォトショップ。グロー効果をしてみました。


塗りのしょぼさを上手く(?)誤魔化してくれました。


これまた個人的にですが、こういう効果にあまりたよりたくないってクソみたいなプライドがあって。


こういうのに頼ってると塗りが上手くならないんじゃないような気がして。


デジ絵なんだからソフトの機能をフルに使えた方がいいとは思いますけどね。


下手な人は、仕上げ前の段階で良く見える絵を描けるように努力しないといけないんよ!


でもこれがこの中でマシな感じで悔しいビクンビクン


ちなみに皆さんはどれが一番マシに見えましたでしょうか。アドバタイズ下さい。
ヒント3を開くことはオススメしない
色以外にもきついところがあるはずだ!!もう一度よく考えてみよう
[ 2011/10/16 05:58 ] [ 編集 ]
Re: ヒント3を開くことはオススメしない
レイトンさん>ヒント3 ズバリ、この問題の鍵は、描写力と構図が関係している。
おっと、もうわかってしまったかな。答えはすぐそこだ!
[ 2011/10/16 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
54位


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。