東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒストリー2011

さて、今年も残すところあと少しとなりました。


今年は様々な出来事がありましたね。ほんとに。


世間では今年の一文字やらで一年を振り返っているようです。


そこで私も一年を振り返ってみようと思います。主に絵のですが。


とりあえずpixivで恒例(?)のアレを。

2011年まとめ_convert_20111221021801


デジ絵は大体この画像の一月からスタート・・であれば分かりやすいのですが。

(※2010/11に一枚だけあります。なんか面倒になるので便宜上省略。)


自分の古い作品を漁るのは物凄く恥ずかしいです。


当時はこんな絵でも上手く描けたと思っていた事とか。


初心に帰れて懐かしくもありますけどね。


絵柄が百面相ですが、絵柄が安定しないのは成長している証だってどこかの誰かさんが言っていたような気がする。


確かにいろいろと模索しつつ描いてはいますが・・どうなんでしょう。


ただ、やはり1月の頃と比べると少しは成長できたのかなと思います。


と言っても、私の場合、不良の人が更生して普通の人になったのと同じように、


論外の絵からスタートラインに移行したに過ぎません。


まだまだ絵を描く人の中ではド底辺です。


以前と違って、多くの優れた作品を見てきたからか、現状の絵にも満足できなくなりました。


それが良いことなのか残念なことなのかはわかりませんが。


でも、少なくとも、このままじゃ駄目だって気持ちは強くなりました。




まだまだ下手だからこそ、これからどんな絵に成長していくのか楽しみでもあります。


来年も、この画像の1月と12月のように、少なからず成長が見れるように努力していきたいです。


こんな私ですが、約一年間お付き合いしてくださった皆様には感謝です。よければこれからもよろしくお願いします。




※なんか一年の締めくくりっぽい記事になってしまいましたが、時間があればまだ更新します。


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
>当時はこんな絵でも上手く描けたと思っていた事とか。
わかります(´ω`)ノ
ひどい時は一休憩いれた後に「・・・あれ?なにこれ」
と思って最初から描き直しということもありました。

それにしても随分上手くなりましたね。
嫉妬の炎がでちゃうくらいに。
[ 2011/12/23 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
6位


