東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナノッカの屈辱

ルーミア線画


ルーミアの某動画用のワンカットです。もちろん動画ではぎりぎり見えない感じにするよ。


どうせこいつ動画作る気無いんだろいつもみたいに。・・とか思っている方もいますでしょうが、


私は作る気満々子です!動画で知名度一気に上げるんじゃあー!あがらんかーい!(黒い


いやでもアレなんですよ。絵描きの身分でコレいうのもアレなんですけど、


一枚絵で勝負するのってかなりきついんですって。


そもそも普通、一枚の絵ってだいたい皆さんはどれくらいの時間見ますか?


私の場合ですが、まず1分はいかないでしょう。とても上手い絵でも。


しかし、その一枚の絵でも、動画にすれば工夫次第で見てもらえる時間は飛躍的に伸びます。


何が言いたいのかと言うと、絵だけで勝負するのではなく、絵を使って別のものを作るってのが重要なんじゃないかと。


なんか以前も同じこと言ってた気がする。 そしてこの発言も何回も言ってる気がする。頑張れ自分。


やっぱり描くからには長く見て欲しいと思うところもありますし、動画なら批評してくれる方も多そうでいいかなぁと。


まぁ・・・動画作っても内容が糞だったら元も子もありませんが。というか高確率でそうなりそうで怖い。


ちなみに、動画の進行状況ですが、今は4分くらいまで出来ています。


今は必要な絵を描きつつ落ちをどうするかを考えています。候補はありますがイマイチ。


更にちなみに、この動画は、フランちゃんと一緒にすりーぴんぐに影響を受けていたりします。


あんな高クオリティなものは現状ではできませんが(笑)


ちょっとしたアニメーションつけるだけで一杯一杯です。


慣れてきたら東方PVとかも作りたいです。


というか頭の中に絵コンテはある程度できているのですが・・


もうちょっと絵を描けるようになってから具現化しましょう。


そんな訳で、早く知名度を上げたい私でした。


ねだるな勝ち取れ!


皆さんも自分の絵を積極的にアピールしていきましょう!


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
36位


