東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

reimu12303brg.jpg


へへ・・にとりさんいつもすいやせんクシャ



もう霊夢の衣服の模様が面倒のなんの。


スカートの二重線は勝手にアレンジしましたが。


それにしても、赤と白のコントラストって素晴らしいですね。


どっかの道具屋の店主が力説してました。


白はどんな色にも変化でき、色を持たない無を表し、赤は血の色であり生命の象徴、存在を表す。


紅白には無と存在の境界があり、その境界線は物事の始まりを表すから目出度いのだとか。


その理論で行けば、私が白ラインを増やしたことで境界が増え、目出度たさがより増したのではないでしょうか。


しかし私としては絵が目出度かろうが不吉だろうが絵が映えれば何でもいいのです。


ちなみに不吉は白黒らしいです。どちらも無を表し何も生み出さないからだとか。


大分話が逸れていますが・・そういう解釈が出来る方ってすごいですね。ご結婚おめでとうございます。


あ、とりあえず絵の方の話も。


ちょっといつもとは違う髪の塗り方をしてみました。


髪の流れにシャッシャとやっただけなのですが、割と綺麗に見えると思いません?


これね、近くで見ると中々に汚いのですよ。


ですが最終的に画像を縮小させてしまえば目立たないので万事おkですね。


この塗り方をベースに色々冒険してみたいと思います。


後は・・体の影の塗り方も若干変わったでしょうか。


境界線を残しつつも色合いを変化させる感じです。


ぼかしを多用するとのっぺりした感じで見栄えが減少してしまいますからね。


この塗り方も気に入ったので、こちらも色々と工夫していきたいですね。


という訳で、今回はこんなところですね。


ちなみにこのイラストは今日朝7時くらいにニコニコ春画に投稿したのですが、


時間帯が関係しているのか、春画の投稿が殆ど無く、毎時ランキング入りが簡単に出来ました。


pixivでも毎時採用して欲しいですね。私のような底辺がランク入りを狙ってランカータイムに投稿しても、


上層部に掻き消されてしまいます。まあでも結局実力があればランクイン率は高くなるだろうし負け犬のなんたらです。


ランキングに捕われるのは悪い事だと言う風潮もありますが、私はランキング主義派ですね。


ランキングを意識する→どういう絵を描けば見る人を惹きつけられるか考える→実践→技術向上


のサイクルが成立すると考えます。


と、偉そうな口を叩いている私ですが、これを実践してきた私はこのザマです^p^


ま、考え方は人それぞれです。個人の主観を押し付けるのはいくない。


私は今後もこのスタンスで続けていきます。


少し長くなりましたが、ここまでお読み頂きありがとうございました。また次回。


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
36位


