東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

河城にとりの合羽

芥川龍之介の河童ってあるじゃないですか。そういうことですよ(アホの子)

にとりがっぱ12305jpg


まず思ったのは



にとりに見えねぇ


服全とっかえな上に、特徴的な髪型がコートで隠れてもう詰みですよ。


それと、またアレですよ。棒立ちですよ。


あれほど駄目だって言ったじゃないですかー!やだー!( ゙'ω゙` )


Q.ま、まあ羽休めに描いたものだし別にいいんでね?


A.最も愚かな思考回路ですね。ショートさせますよ。


Q.じゃあどうすればいいのですか。


A.簡単な絵を描くときでも、常に良い絵を描くように努力しない人はいつまでたっても成長しません。ゴミ虫。


Q.でも難しい構図描くのは時間がかかるんだよ!ちょろっと描きたいときはどうすればいいんですか!?


A.たいした量も描いてないのにちょろっと描く必要がありません。そういうのは上手い人がやって許されるものです。


お前みたいな只でさえ下手な底辺絵師が手抜き絵を描いたところで誰も見たがりません。常識です。


お前みたいな底辺は、常に人に見てもらえるような絵を常に意識して描く必要があります。


妥協してる場合じゃないだろアホが。


そもそも普通に描いた絵とちょろっと描いた絵にたいした差が無い時点でお前終わってるよ。


Q.う、うぐぅ・・


A.どうでもいいが、上手い人の絵を見て妬ましいと思うことがあるようだが、


大した努力もしてないのにそんな感情を抱くお前はクズだ。


これからは微塵もそういう感情を持つんじゃないぞ。


A.え、そんなの無理だよ!特に「自分より年下」 「画力が天と地の差」 「自分より絵描き暦が短い」なんてのが来たら


こっちオーバーキル状態だよ!妬まないなんて不可能だ!妬まない方法なんてあるの?


Q.  ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < 上手くなれって事だよ>
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい>
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ




こんな茶番を見せられている方はどんな顔をしているのでしょう。



しかし、ただ茶番を書いているつもりでしたが、自分を見つめなおす良い機会になりました。


確かに、適当な絵を描いている場合じゃないですよね。最善手を選ぶことは難しくても、


最善手を見つけようと努力することは誰にでもできるはずです。


そんな事にも気づかないから未だに底辺絵師なんでしょうね。


良い絵を描けるよう努力していきますので今後もよろしくお願いします。


某ウイルス漫画では、最善手を尽くすためには「仲間と相談すること」らしいです。


私は常に批評を募集していますので、率直な意見で構いませんので、是非ともお力を貸していただければと思います。


好きなものを描くのは簡単。人に認められるのは難関。簡単な方に逃げやすいのが絵の怖いところですね。


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
お久しぶりです。(´・ω・`)

あぁ、今回のniさんの気持ち痛いほどわかります。(特に自分より年下のくだり)
個人的にはpixivって特に東方とかのジャンルではちょっと見てたら現役中学生さんとかで、普通に大人の人気絵師らと肩を並べられるほど可愛い絵を描くユーザーさんが結構なレベルでゴロゴロいて戸惑いますw

niさんの絵に関しては本当上手くなってると思いますが・・・
棒立ちっていってもちゃんと元気なポーズをハッキリ取ってるじゃないですか~!
棒立ちダメっていっても毎回体を描くことから逃避しバストアップしか描かない私みたいな人間もいるので(ry
[ 2012/03/07 12:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
東方は人気ジャンルですからね。その分人も多いわけで、年下でとても上手い人が沢山出てくるのは必然的かもしれません。私はそのジャンルで勝負している訳ですし、そういう辛い想いをすることも多くなるだろうし、そういう事を受け流せるようにしないと楽しく描くことができなくなっちゃいますね。
妬んでいる暇があるなら絵を描けって自分に言い聞かせたいです。

上手くなっている・・と言って貰えるととても嬉しいです。
最近、自分が満足できる絵というのが全くなかったので、成長しているのかどうか判らないままでしたので。
お蔭様で少し自信が持てました。ありがとうございました。
[ 2012/03/07 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
42位


