東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけ弄り倒す

昨日は友人が近方よりやってきました。


javaのプログラムの課題を解けと。


簡単だから!と言っていましたが・・じゃあ自分でやれや!


このブログを、大学で拡散テロしようとしてるお前のことや!


と、それはおいといて。


帰り際に何故か私の絵の講評会もどきが始まりました。やめてください本当に。


んで、私はそのとき、ブログ用に以前描いたヤマメのリタッチをしていました。


その時のがコレです。


kisumeレタッチ


なーんか体がおかしいんだよなぁ



的なニュアンスで言われました。



顔はいいんだけどなぁ(ゲス顔



この言葉を昨日だけで10回近く言われました。


他には、上手い人と比べて、線が弱い感じ(通称:はかなげ)とも言われました。


確かに・・確かに言いたいことはわかるのですが、やはり具体的にどう悪いのかは自分でもよくわかりません。


線の強弱がないのか、それとも塗りの関係でそういう風に見えるのか、わかりません。


スカートもなんか変だなぁと言われました。


これも確かに違和感を感じますね。どこがどうなってるのかよくわかりません。


そんなこんなで、ボロクソに褒めて頂いたので、このまま塗り進めるのもアレだと思い、


少し線画を描き直しました。


結果的にこうなりました。

kisumeレタッチ-クリッピング


スカートをふわっとさせて、スカートっぽさを出しました。


さらに、それによって以前よりもエロさ()が増した気がします。


後は、服の色などの微調整、全体的に地味だったのでリボンの色を目立つ色に。etc...


これ完成させる前に友人は帰りましたので意見は聞けませんでしたが。


彼は、レポートの課題があるにも関わらず、私の絵の講評ばかりしていました。ありがたいです(ざまあwww)



で、出来上がったので、ブログに、前回のヤマメと差し替えることにしました。


どうやら、以前のヤマメは、ブラウザによっては見えないようになっているようでした。


IEでは見えますが、FireFoxでは跡形もなく消えていました。


(ミスじゃないです。仕様です。ミスじゃないんです。仕様なんでぇす!)


面倒くさいので放置いていましたが、丁度良い機会なので、両ブラウザに対応させました。


さらに丁度良い機会なので(?)、GIFにしてみました。これでヤマメちゃんといつも一緒だね!わぁい!


FireFoxを使っていた人にはわからなかったと思うので、過去キスメも乗せておきますね。


kisume.jpg


今見ると、恐ろしいくらいに恐ろしいですね。(?)


頭身のバランスが凄い事になってますし、色合いも邪悪・・


どうして当時はこれで上手く描けたとか思えていたんでしょうね。不思議です。


リボンどこに付いてんねん。


この絵のリタッチでしたが、髪の重力は排除しました。


おでこの見えてる顔も好きですが、髪を下ろしてる方が好きですね。


そうそう。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ロリ+黒ソックス大好きです。

※ただしソックスは短めに限る


というか、全体的に黒い服着てる子が好きなのかもしれませんね。


but、考えてみると、別にゴスロリキャラが好きな訳じゃないんです。


魔理沙も別に好きなキャラでもないですし。


ただ単にルーミアがそうだったというだけでしょうか。


でもまあ、黒短ソックスが好きなことには変わりありません。


薄い本でもルーミアちゃんに着せてナニをアレさせたりしますよ^p^


そんな感じで、自分の欲望を詰め込んだ一冊になります。


自分の好きなように描けるところが同人の良いところですね(ドゲス顔)


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
すごく・・・うまいです・・・
そのお友達の言ったことがとてもわかります。
顔は非常にうまいですね。ただとても体に違和感があります。さらに私事ですがこの絵を見る前にTOLOVEるでハァハァしてたので、この絵を見てとても残念な気分です。 ただ顔は矢吹健太郎さん並みにうまいと思うのでこれからは女性の体をよく観察して絵に生かして下さい。それと秋学期も課題よろしくおねがいしまぁぁぁぁす。
[ 2012/07/30 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
42位


