東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下書き1

p1-blog.jpg


何故か前後逆になりましたが、本編1P目下書き。


何が一番面倒かというと、コマ割ですね。


基本的に、さほど重要で無いシーンは小さめに、重要なシーン(見せたい所)は大きくとっています。


というか、それが基本だと思いますが。


後は、コマをあえてはみだして描いたり。


単純な事ですが、これで結構印象を強く出来ますね。


ちなみに、コマは基本的に縦に3分割が丁度良い感じでしょうか。


アレなシーンがあるページは2分割。話をささーっと進めたい場合は4分割。


本当にもう当たり前なようなことばっか言っている気がしますが、


何分、漫画を描くのは初めてなので、こういう小さい発見でも嬉しいものです。


そもそも、普段から漫画をほとんど読まないので、基本的なアレも知らない訳で。


この漫画製作を通して、いろいろと学んでいきたいです。


イラストを描くのとはまた違った技法が必要ですね。





良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
42位


