東方同人イラストブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下書き2

p5-blog.jpg


よく漫画(主に同人)で、相手のモブの目を影で隠すパターンが多いですが、(画像右下みたいな感じ)


個人的にアレは無機質な感じがして嫌いなので、私は普通に描きます。たぶん。


そもそも、見る側からすればモブなんてどうでもよいので、無機質な感じにした方がいいと思いますが。


キスしてる絵ってなんか難しいですね。二人の顔の角度とか。


この画像だと結構怪しい感じがしますね。アレでしたら線画にするときに直しますが。


あ、後こんな感じに絵を大まかに描いたものって、ネームって言うらしいですね。


今更言い直すのも面倒なので下書きで通しますが。


一般的に、完成形に近い感じでラフを描いてからそこにペン入れをするらしいですが、


私はそれが面倒なのでやっていません。


画像のように大まかな目安を付けたものから、線画を作るときに同時に完成形を探していきます。


むしろこっちのほうが結果的に面倒なんじゃないの?って感じもしますが、一応メリットもあります。


最初から完成に近い感じに描いていくと時間が掛かります。


この方法なら早めに完成させて全体を見渡せます。


後は知りません(えっ


これは私の個人的見解なので、皆さんも自分で考えて良い書き方を見つけていきましょう。


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
42位


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。