東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬コミのアレ

本当にすいませんでした。


いや、何がって、更新をずっと放置していた事です。


といっても、これ以上薄い本の内容を見せる訳にも行かないし、かといって薄い本描く以外に何もしてないし・・

で、泣く泣く更新できなかっただけなんです!怠慢じゃないんでぇす!


さて、薄い本製作・・本音を言わせてもらうと



16ページに何ヶ月間掛けてんねん!


たしか下書きを書き始めたのが8月始め付近だった気がしますが、もう3ヶ月経ってるじゃないですかー!やだー!


そりゃ別の課題やらなにやらもありましたが、それにしても遅すぎです。


というか、後半に行くほど進行ペースが落ちてる。それはもう指数関数並みに。


だらけ具合が酷いのか・・と考えると、以外にもそうでないような気がするのですが・・


納得できない→修正が複数回行われていたりで、なんかいろいろとアレです。


今は、本文の写植作業&細かい箇所の塗り落しや、微調整をしており、半分程度が完全に完成しています。


残り半分は写植+微調整待ち。と言っても、この作業は大して時間の掛かるものではないですが。


まだ表紙が完成していないとは一体どういうことなのか。


写植等が終わればすぐにでも手を付けたいですが。意外とセリフを考えるのも難しいのよ。


なんか知り合いから「ぬぷぬぷ(アレをアレする音)(笑)」とか馬鹿にされるし。


エェー!いい音じゃないですかー! 


私の絵とのミスマッチでギャクにしか見えないのでしょうか。なるほど理解できた。


私の画力の事はさておき、今日はアレの日ですね。そう、コミケの当落結果が発表される日です。


まだまだ先だなーとか思っていたら、あっという間に来てしまいました。


この記事で製作中の漫画の話を意気揚々としている所からお察し頂けると思いますが、


当選していました。わぁい!


東方は倍率が高いと聞いていた上、絵でも判断されるらしい(ソースは2ch)と言う


恐ろしい話も小耳にしていたので、正直「ああもうコレ落ちるわ」と思っていましたが、なんか助かった。


さて、配置場所ですが


二日目 東 Y 14b


との事です。コミケ界隈のことは良く知らなかったのですが、


席の場所にも色々名前やら何やらあるみたいですね。


一応、この席はどこら辺なのか、今年より前に開催されたコミケの配置図を複数みた結果、


どれも場所が一緒なので、たぶん今回も同じ場所だと思われるですが、


いわゆる島中ってやつだと思います。


※島中:まあぶっちゃけ小さくてあんま認知度ないサークルが配置されやすい場所


shima.jpg


画像で言う黄色部分です。


赤は島角と言って、比較的売れるサークルが配置されやすいようです。


青は誕生日席、だいたい赤と一緒。


一応、私の配置場所は、(前例によると)黄色の右下です。


端に近いからちょっと良い席なんでしょうかと思いましたが、それとも黄色ならどこも同じようなもんなのかな。


初参加な上にコミケ行ったのが一回だけなので、全然想像つきません。


とりあえず、席を気にするよりさっさと原稿仕上げろって話ですね。


そうそう、部数についても、同人をやっていらっしゃる方からアドバイスを頂けたので、


そこらへんの事は次回お話いたします。いや、黒い話はしませんよ。


ネタバレ→500部はマジキチ


原稿がんばります。それではまた次回。


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
42位


