東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルーミアが中学生になったら

ru-miatyuu-nico.jpg


さすがにフルサイズはこちらに掲載できない(修正が面倒)ので、pixivの方でご覧下さい。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32422823


こちらも、薄い本として描く予定の漫画のサンプル絵です。


ルーミア本一冊だけじゃ満足出来ない!そんな訳で、より可愛らしく描けるよう、


予定としては、以前予告していたぬえちゃんand大チル→ルーミアを考えています。


本命を後回しと言っても、それ以前の本は肩慣らしという訳ではなく、


もちろん全力で描きますので、お間違えの無いようにして頂きたい(キリッ


常に出せる限りの力を出して描いていけば、技術の向上に繋がるのではないかと考えています。


当然、ただ描くだけでなく、考えながら描くという事は最低限必要ですが。


私のいつもやっている描き方は、

・わからない&あやふやなものは可能な限り、鏡でポーズを取る


・描く絵のテーマに近いイラストや写真を複数枚見て、共通点等を見つけ自分なりに昇華する。(模写、トレスはしない)

この絵で言うと、放課後の教室ですね。当たり前ですが、トレスや模写をする場合、構図というのは自ずと確定さ

れてしまいます。それでは自分の描きたいものを素直に描けなくなるのではないかと思います。


描きたい構図を想像してから、それに近いものを探して模写するというのはまだ良いかもしれませんが、


その逆、既存の絵、写真から構図を決め、それを模写して描くというのは、発想力があまり育たないのではないの

でしょうか。テンプレ通りの絵というのも、安定感があって良いと思いますが、自分の想像を沢山使って描く絵も

楽しいと思います。というか、私はそれが好きです。


なにこいつ偉そうに能書き垂れてんだって感じですが、


私としては、前述した理論の是非は自分でもわかりませんが、


そういった具合に、色々考察しながら描いて行く事が大切なんじゃないかと思うのです。


少し長くなりましたが、今回はこのへんで。閲覧ありがとうございました。


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Lmf
[ 2012/12/28 05:07 ] [ 編集 ]
>まゆみさん
お誘いありがとうございます。
登録させて頂きました。以後よろしくお願します。
[ 2012/12/28 08:06 ] [ 編集 ]
Re: プルミエール シャネル
>ふんふん。でも僕はセクタムセンプラの方が好きですね。
[ 2012/12/28 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
49位


