東方同人イラストブログ

スポンサーサイト




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東方妄想募集企画 妖夢編

妖夢part1


TOP記事の企画で応募していただいた、妖夢パートの1Pです。

妖夢ちゃんを描いたのは二回目でしょうか。だからなんだと言う訳でもありませんが・・・

なんだと言う訳あるんですよ!

やっぱり描きなれていないとキャラの魅力も存分に引き出せないような気がします!

今まではオンリー本でしたので、多少は描きなれて行くことが出来ましたが、

今回は1お題あたり4p程度のスペースしかないので、中々難しいところでもあります!

私自身、新しいキャラを描いてみたいという願望が強いので・・・



前作の裏テーマ(大した意味ではありませんが)は、「1P毎に試行錯誤をする」でしたが、

今回の裏テーマは「新しいものを描いていく」です。(当然試行錯誤の精神は忘れず)

新しいものを描く・・・とは何でしょう。

具体的には、背景、キャラですね。

【背景】
今作はシチュエーションも募集という事で、そのシチュエーションを表現するには、
大抵の場合、背景が重要な役割を果たします。今作では背景を描く技術を向上させます。

【キャラ】
今までの作品では、特に好きなキャラばかり描いてきましたので、
特定の少しのキャラしか描いた事がありませんでした。
今回は募集制ですので、他の様々なキャラ達にも挑戦していきます。

「新しいものを描いていく」・・・実は今作で登場するオリキャラもそういう意味合いがあります。

長々となりましたが、製作の方頑張らせて頂きます。

募集の方もまだしていますので、よろしければ応募してみてくださいね。では。






良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
42位


