東方同人イラストブログ





良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画力補完計画

最近家でゴロゴロしてばっかり、、、


これでいいのだろうか、、、?


良くない!折角の休みをもっと有効に使わなければ!


そこで考えた。「画力補完計画」を。

~画力補完計画とは~
h08.jpg


私に欠けた画力を補い完璧な画力(笑)を得る為の計画である。


これから私は三日間かけて絵を描きまくる。


三日それぞれにお題「~祭」を開催し、そのお題にそって描きまくる。


一日目:健全祭 終了(記事は下にあります)
二日目:セフト祭 終了 
三日目:???祭 皆さんからお題を募集。 ※無かったら自分で考える。(泣)


という訳で、皆さんには三日目のお題を考えて欲しい。


始めに言っておきますが

どんな祭りだろうと全力で参加します。


なので、皆さんも全力でお題をぶつけてください。どんなお題でも構いません。

お題が複数出た場合は、私が勝手に選ぶなりランダムに選ぶなりで対処します。


※締め切りは三日目が始まるまで。


描きに描きまくればうまくなるとシンジて頑張ります。




良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ 2010/08/18 01:47 ] 戯言 | TB(0) | コメントはこちら(9)
そうですなぁ…

私からはパース祭を提案したい
…って自分が出来ないだけなんですけどね←

背景にも人物にもパースかけまくり!な感じで。


[ 2010/08/18 06:24 ] [ 編集 ]
>なうさん
パース祭り、、、これはしねるかもわからん(笑)
パースは私も苦手です、、、稀にやってみたりすると見るも無残なモノが出来上がります。
でも確かに画力のアップにはかなり効果的かもしれませんね。
なかなかおもしろそうですので、考慮してみます。


自コメでスパム扱いされるてしまった、、、
[ 2010/08/18 10:15 ] [ 編集 ]
【東方合作祭】
内容:適当に右半分描くから適当に左半分描いてください。
   互いに貼り出す⇒合体☆

寸法:幅400×高さ600pixel
[ 2010/08/18 13:39 ] [ 編集 ]
>M-EIJI少佐さん
その発想はなかった!おもしろそうですね。
境界がズレて大変になりそう(笑)
[ 2010/08/18 16:07 ] [ 編集 ]
【追記】
言い方がおかしかったのでちょっと訂正。
1人の人物の顔とかをくっつけるの左右でくっ付けるのではなく、
niさんイラストを左に描いてもらって右側に描く俺のイラストをくっつけるという意味でした。
寸法:幅400×高さ600pixelで描いて下さい。
合わしたら幅800×高さ600pixelになる予定。

[ 2010/08/18 22:53 ] [ 編集 ]
>M-EIJI少佐さん
あーそういう事でしたか。勘違いしちゃってすみません。
考えておきますね。
[ 2010/08/19 09:05 ] [ 編集 ]
でも、そちらの方が面白いですよね。
今日そのことを考えてました(瞑想後の賢者モード)
それぞれが半分描いてデータを交換しあって半分を埋める!
これなら境界はいじらなくてすみますよ。

コレまでの流れ
N(左半分を描く→メールで転送→Mが描く)⇒Mのブログで公開
M(左半分を描く→メールで転送→Nが描く)⇒Nのブログで公開

こんな感じでいかがかしら?
加工は各自で。
[ 2010/08/19 19:02 ] [ 編集 ]
自分も画力が欲しいです……。正面からしか書けねえんだよおおおおお!!!
時々良い出来な模写とかをpixivとか上げてみても上手くなった気がしません。やっぱ数でしょうね……。
[ 2010/08/20 00:49 ] [ 編集 ]
>M-EIJI少佐さん
精がでますね(ぁ
やってみたいのですが、沢山描くとなると大変になってしまいそうなので、
この企画が終了してから別にやってみたいと思います。
なのでそれまで少々お待ち下さい。

>折り畳み傘さん
いやーほんとに正面以外となると急に難しくなりますね。
立体的な感覚?なにそれ^q^
沢山描くに越したことはないですね。
[ 2010/08/20 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
42位


