東方同人イラストブログ





良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地霊殿】Stage3 多々良小傘【アフター】

kogasakbrg.jpg


原稿を進めていると、公開できる絵が少なくなって更新頻度も落ちてしまうのがちょっとアレですね。


そんなこんなでステージ3のキャラは小傘ちゃんです。


貴重な(?)オリオリしいキャラとの絡みもあります。


ページ数が限られている分、必然的にぐだぐだした展開にはならないのですが、その分構図、コマ割り等を


考えるのに大変苦労しています。苦労するところがある分スキルアップしなければならない所が


見えてくるとポジティブに考えましょう。


相変わらず前パートと塗り方が変わってる感じもしますが、いつもの試行錯誤()だと思ってご了承下さい。


もっと映える塗りの能力が非常に欲しいところです。良い絵を沢山見て眼を鍛えていくんよ。


そんな訳で悩みのタネは常に尽きませんが、絵の向上を目指して楽しく描いているにーさんなのでした。





良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。

東方募集企画 てゐちゃん編

てゐp1brg

竹林は素敵なところ。作業時間が増えるのが、わかるだろう?

なんかこう、夏っぽい表現(?)って好きなんですよ。

と言うより、日差しの色合いが好きなんです。

なんかまったりといい感じの色合いになるというかなんというか。

でもこの本が最終的に完成するのはたぶん夏を過ぎてるという。

ま、いっか(ノンクロ的思考)


少ないページにストーリーを収める、という経験の不足が祟って、

ネームの作成に時間が掛かってしまいました。

しかし、やってみて思ったのが、意外と圧縮できるものです。

基本的に、エロシーン分を確保→残りをストーリーの導入という形でやっていますので、

ストーリー.zipみたいな感じです。

ポジティブに言うとテンポが良いです。非常に良いです。だからポジティブに捉えて下さい。


むしろ私的にはこういうポンポンと進んでいくほうが適性あるのかもしれませんね。

一キャラに20P近くかけて描くと童貞臭い言われるし・・

そんな事言ったってどうすればいいのさ(´;ω;`)

でも、本当に今作は色々な新しいものを描く機会が多いので、製作の楽しさもまた大きいです。

当然作業効率は落ちてしまいますが、そこは楽しみながら地道に進めていこうと思います。

今回は製作ページ順にソートすると変化が見られるのでしょうか。

当然見るほうとしてはムラが無いほうが良いに決まっていますが、

私は自分の変化を見て楽しみたい!

今回はちゃんとページ順に作成していますので、パパっと変化したかどうか確認出来ますね。

おお怖い怖い。

さて、雑談もその辺にして、今回はここらへんで締めておきます。

相変わらず描きたい事が尽きなくて長ったらしい記事になってしまいますので・・

同人活動をされてる方もされていない方も、何か新しい事に挑戦して、

新しい刺激を得てみては如何でしょうか。それでは。






良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。

東方妄想募集企画 妖夢編

妖夢part1


TOP記事の企画で応募していただいた、妖夢パートの1Pです。

妖夢ちゃんを描いたのは二回目でしょうか。だからなんだと言う訳でもありませんが・・・

なんだと言う訳あるんですよ!

やっぱり描きなれていないとキャラの魅力も存分に引き出せないような気がします!

今まではオンリー本でしたので、多少は描きなれて行くことが出来ましたが、

今回は1お題あたり4p程度のスペースしかないので、中々難しいところでもあります!

私自身、新しいキャラを描いてみたいという願望が強いので・・・



前作の裏テーマ(大した意味ではありませんが)は、「1P毎に試行錯誤をする」でしたが、

今回の裏テーマは「新しいものを描いていく」です。(当然試行錯誤の精神は忘れず)

新しいものを描く・・・とは何でしょう。

具体的には、背景、キャラですね。

【背景】
今作はシチュエーションも募集という事で、そのシチュエーションを表現するには、
大抵の場合、背景が重要な役割を果たします。今作では背景を描く技術を向上させます。

【キャラ】
今までの作品では、特に好きなキャラばかり描いてきましたので、
特定の少しのキャラしか描いた事がありませんでした。
今回は募集制ですので、他の様々なキャラ達にも挑戦していきます。

「新しいものを描いていく」・・・実は今作で登場するオリキャラもそういう意味合いがあります。

長々となりましたが、製作の方頑張らせて頂きます。

募集の方もまだしていますので、よろしければ応募してみてくださいね。では。






良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。

新企画「あなたの妄想を薄い本にします!」



あのキャラにあんなことやこんなことをしたい・・・

でも自分は絵を描かないor時間が取れないからそんなこと出来ない・・・

と、好きなキャラに対する並々ならぬ妄想を持て余しているあなた。


獏ちゃんbrg



・企画概要
次回作「地霊殿アフター ???編」(名称未定)の製作を行います。

この作品には、オリジナルキャラクター「バクちゃん(未定)」が現われます。

バクちゃんは他人の妄想を現実化する程度の能力を持ちます。

そこで皆さんには、バクちゃんに食べさせる妄想を教えて頂きたいと思います。


・応募方法

以下の内容を添えてpixivのメッセージ又は次のメールアドレスにお送り下さい。(takasi8143@yahoo.co.jp)

メールのタイトルは 地霊殿アフターの件 で統一いたしますようお願い致します。

・キャラクター名(2キャラまで)

・シチュエーションや体位等(グロ、スカトロ系はご遠慮下さい)

・その他意見、疑問点等(あったらで構いません)


・注意事項(必ず一通りお読みください)

・東方のキャラクターでお願いします。

キャラ指定が一人で、特に指定がなければバクちゃんとの組み合わせになります。

バクちゃん自身も他人の妄想の影響を受けるので、ち○ことか生えます。都合が良いですね。

・地霊殿後のお話とはありますが、ご自身の好きなキャラからご自由に応募して頂いて構いません。

・一キャラ当たり4P(フルカラー)を予定しています。(あまりにシチュが懲りすぎると収まらない可能性があります)

・採用された方の再応募はご遠慮願います。採用されるまでは何度でも応募して頂いて構いません。


・最初に、「絵を描かないから~」とありますが、当然絵を描かれている方でも応募して頂いて構いません。

・選考期間と方法

この記事を書いた5/11~採用人数が満たされるまで(現在の予定では5~7名程を考えています)

応募して頂いたメールの中から、私が良いと思ったものを採用させて頂きます。

※特にキャラ指定は致しませんが、私の嗜好から、ロリキャラの方が採用率が高くなると思われます。(ロリ以外枠も少しだけ用意しようとは考えています)

採用が決まった場合、頂いたメールにご返信という形でお知らせ致します。

採用された妄想につきましては、この記事にてご紹介させて頂きます。

また、採用状況につきましてもこの記事の最後にて逐次お知らせ致します。


・お礼(しょぼい)

既刊「紅魔郷アフター ルーミア編」と「星蓮船アフター 封獣ぬえ編」そして、
新刊「地霊殿アフター ???編」の三冊をお送り致します。

また希望者には、新刊の巻末にて、ご自身のHNと、コメントを掲載致します。


皆さんの誰にも負けないようなえっちな妄想、

期待してお持ちしています!



・採用状況(9/16更新)
募集は締切りました

【瑞雲一海さんのリクエスト】
・キャラ
魂魄妖夢

・シチュ
来客の対応中に尿意を感じるものの席を立つことが出来ず、粗相をしてしまう
 →をネタに賓客(男)に無理矢理
の流れとかいかがでしょうか!
バクちゃんはそれを陰からほくそ見てる感じで。


【弩級の変態さんのリクエスト】
・キャラ
因幡てゐ
シチュエーション:竹林に迷い込んだ少年を、発情期のてゐが襲う。


【HORUさんのリクエスト】
・キャラ
古明地こいし、古明地さとり

・シチュ
上の世界に興味をもったこいしちゃんが
半ば無理やりお姉ちゃんを連れて無意識に立ち寄った場所は遊郭?で...
あれよあれよという間に指名されて3P...
それを見たバクちゃんも参戦して4Pへ


良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。

例大祭新刊「星蓮船アフター 封獣ぬえ編」完成しました。

nue-tora1brg.jpg

新刊完成いたしました。

とらのあな様にて特設ページを製作して頂けたので、よろしければご活用ください。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/24/040030122410.html


例大祭絶対間に合わないだろうなあと思い、夏コミに向けて製作していましたが、


よくわかりませんが完成にこぎつける事が出来ました。


それに伴い、せっかくなので例大祭に参加したいという我侭な思いが出てきてしまい・・・


結果、じゃまへびさんのスペースにて委託させて頂くことができました。


この場でもお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございます。


具体的な配置ですが、じゃまへびさんのサークル「蛇は蛇でも」う-31aにて頒布致します。

じゃまへびさんのご好意により、私もスペースにいられることになりました。


皆さんにお会いできることを楽しみにしています。


さて、肝心の新刊ですが・・


例大祭に合わせて製作していた訳ではないので、時間に追われると言うこともなく、自分の今出せる力は


思いっきり出せたと思います。そういう意味では私の納得の行く本の出来となりました。


とはいったものの、私自身まだまだ技術や表現力等、


まだまだ有名な方々の足元に及ばないことも重々承知しておりますので、


今回の本に満足するのでなく、更に良いものを描けるよう頑張らせて頂きたいと思います。


次に描く漫画の内容も大体決まってきていますので、お楽しみにして頂けたらと思います。


近いうちにお知らせしたいと思います。ちょっと特殊な感じのものですので。


それでは。









良い記事でしたらクリックして頂けると嬉しいです。
ご質問等はコメントにてお気軽に。
個人情報

近日参加イベント:C86 二日目東 セ-53b
連絡先:lolimate23@yahoo.co.jp
Twitter:lolimate       
お勧め書籍

地霊殿アフター?編



星蓮船アフター 封獣ぬえ編



紅魔郷アフター ルーミア編


1
投稿動画
【東方手描き】東方I-1グランプリ【前編】
東方I-1グランプリーサムネ


兄の作った東方のゲームがマジキチだった
兄の作った東方のゲームがマジキチだった-サムネ


アクセスランキング
同人誌
31位


